「先生が50代で良かった」!?
- 2月13日
- 読了時間: 2分
整処みちゆきのお客様は、主にアラフォー~80代。
以前、20~30代の若い整体師さんやジムトレーナーさんに通っていた方も多いです。 そんな方々から、時折、タイトルのようなお声を頂戴します。
詳しくお聞きすると、どうもこういう事のようです。
●若い先生に通っていた頃
・わかってほしいこと・状態を話しても通じない
・元気すぎて気後れ・遠慮してしまう
・頑張ってるのに、「もっと運動しましょう」と言われて心が折れる
●整処みちゆきに通ってみて
・先生がアラフィフ+更年期経験女性なので、自分の不調が伝わりやすい
・マンツーマンだから、周りを気にせず安心して話せる
・トレーニングを押しつけない・できなくても怠け者扱いしない
気持ちがモヤモヤすると、たとえ身体が楽になっても、本当の意味でスッキリとはなりませんよね…(>_<)
更年期、ホルモンバランス、疲れやすさ、眠れなさ…
20~30代の若い整体師さんやジムトレーナーさんには、まだ実感がわかないのかもしれません。
年齢を重ねた身体は、身体の調子も感覚も違ってきます。 そんな方々に必要なのは、「ハードにがんばるケア」より「ゆっくりいたわる整え方」ではないかと、整処みちゆきでは考えます。
だからあるじは、押さない・ボキボキしない・ふんわりゆるめて整える「指針整体」をやっています。
「通う」のが義務じゃなく、「行きたい・安らげる場所」と思っていただけるなら、
「この人なら話せる」「やっとわかってもらえた」と安心していただけるなら、 50代の私の今までの経験は無駄ではなかったな、と思うのです。
10%ほどはやや複雑な心境ですけど(笑)
渋谷区神泉・整処みちゆきでは揉み返しほぼゼロなソフト整体と併せて、
◎姿勢マイスターによる姿勢や歩き方等、日常生活の見直し
◎運動嫌いさんでもできるセルフケア
アドバイスもしております。
「生活の中で簡単にできるケア方法ってある?」
「『押さずに、引く!』整体ってどんなもの?」
と思われた方、ぜひコチラもご覧ください。
↓





コメント